グラフィックデザイナーが意気地がないから、ホームページのデザインビジネスに入れずにいたが、

グラフィックデザイナーが意気地がないから、ホームページのデザインビジネスに入れずに至れずにいたが、グラフィックデザイナーの不得手な領域の仕事をしないで、ホームページが作れるようになってきたので、参入のチャンスなんです、以前も、私の周りのグラフィックデザイナーはことごとく、コードとか英語に拒否反応を示し、どこのデザイン事務所も、ホームページ制作には参加しなかった、十分実力があるのに、まず、htmlに拒否反応を示し次に、javascriptなんて言われたら、即ギブアップだったと思う。例えばこれからは、アンケート用紙に必要事項を書くように書いていけばホームページが出来上がります、原則的には、htmlもjavascriptも考える必要も気にする必要もなし、グラフィックデザイナーのお得意の領域の見た目のことだけ考えればいいようになりました。はっきり言って、数学や英語得意なら、グラフィックデザイナーなんかになっていないという感じでしょうが、いまからは大丈夫見た目で勝負できますから。でも一点問題は、世界中の優れたデザイナーのデザインが、最初から無料で使えたりするようになるので、それらに負けないデザイン力は求められますよ。これまで、コーダーがリードして、ホームページを作ってきただろうけど、ここで、デザインの一つの仕事として、グラフィックデザイナーたちがその立場を奪い返す時が来たんだよ、奮起せよ。かっこよくて、楽しいの作ってくれよ。